slimeでminibufferでの引数リストをすべて表示させる

emacs + slimeでminibufferに引数リストが表示されるのだが、デフォルトでは1行分しか表示されないため、引数が多い関数を使う場合にリファレンスを見ることになる。
hyperspec にのってるやつなら C-c C-d hでブラウザが立ち上がるのでそれほど苦でもないのだけどallegro serveとかだと結局C-.して確認してC-,して戻る、を繰り返すことになる。

いい加減面倒だったのでちょっとslimeを追いかけてみた。(良い子はちゃんとリファレンス見た方がいいよ!!

結果 slime-autodoc-use-multiline-p変数がnilの場合、単行表示にしているみたい。
なので.emacsに以下を追加。

(setq slime-autodoc-use-multiline-p t)

これで少しは楽になる。