アライメントされたメモリアロケータ

メモリのアライメントでアライメントされたアロケータのアイデアがかかれてたのを実装したのが手元にあったので公開

mmxとか用に使おうとおもって作ったやつがあるんですがよくよく調べてみたらどうせ拡張命令でしか使わないのであればmmxのintrinsics用ヘッダファイルのmm_malloc.hにちゃんとアライメントされたアドレス返すmallocである_mm_malloc()って言うのがあるんですよね・・・

作ってから気がついた。
まぁ3DNow!な環境(こっちはmmx使えるから_mm_malloc使えるのかも)や非intel系(SparcとかPowerとか・・・それらはそれらでちゃんとアロケータありそうだけど)でも使いまわせるので当面は自分をだましてソース残してます。

#ifdef _MMX_
# include
#endif

とかそのうち変わってたら笑ってやってください

ちなみにrivisonを戻すと最初に書かれてる2つの変数管理バージョンもでてきます(笑)